生イスラエル

なぜにイスラエル?いや、ほんとなんでイスラエル?自分でもわからんことだらけのイスラエル留学生活奮闘記。

インタビュー受けてしまった件

自分からはとても言い出しにくいのですが、

インタビュー受けちゃいました。

あ、思ったよりさらっと出た。

おかしいな。

 

f:id:banneroflove24:20190515000310p:plain

 注:あくまでも写真はイメージです。

 

去年、あるご夫妻からインタビューをしていただきました。

 

POB(Peace Over Borders)という非営利団体をされているご夫妻で、

世界中を旅し、

行く先々でインタビューをする。

それを通して、お互いをもっとわかりあおう!

例えばアラブ人とユダヤ人の意見を聞き合うことで、

もしかしたら、誤解が解けるかもしれない!

というような働きをされている方々です。

 

ただ一言。

すごい。

よく世界中飛び回って、インタビューできるな〜

編集とか大変なのに、すごいな〜

ただただ感嘆。

 

僕なんて、この前大型休暇あったんですけど、

家でだらだらしてました。

一応、いじめられないために、

勉強もしてた

アピール

してたよ!

 

もうイスラエル6年もいるし、

見るべきものは全て見た。

家にいたい。

冬ならこたつ入りたい。

あー、最近暑くなって来た〜

と思う24歳です。

 

さて、肝心のインタビューなんですが、

流石の僕でも、自分のインタビュー見るのは、

結構恥ずかしい

 

しかも、インタビュー中なんかめちゃくちゃ偉そうなことも言ってるし!

あー恥ずかしい。

 

ただ

 

やってくれましたよ

 

イスラエル

 

やっぱりな

やっぱりお前は

イスラエル

 

松尾芭蕉もそう詠んだでしょう。

 

f:id:banneroflove24:20190514054249p:plain

もうわかると思いますが、

一応アップで。

f:id:banneroflove24:20190514054343p:plain

なんでやねん!!

なんで、お前が一番嬉しそうやねん!

 

店員カメラ目線やめ!

 

というかそもそも

なんで兎耳。。。

ってなりますよね普通。

これ実はインタビューされた日が

奇跡的に

プリムの祭りの日で、仮装する習慣があるので、

国中がコスプレ。

ま、ハロウィンみたいなもんです。

 

ただなんかイスラエルはこういう行事が大好きで、

みんな自由にやってしまうわけですね。

 

今年のプリムに自分の研究室に行くと、

隣の部屋全身着ぐるみの人だらけでした。

 

しかも大学生じゃなくて、

普通のおばちゃんとか含めた社会人がですよ。

 

写真ないのが、残念ですが、

信じてもらうために、

友達からもらった写真をアップしておきます。

 

バスに乗ったら。。。

 

f:id:banneroflove24:20190514235626j:plain

 

イスラエルではうさぎが運転するんですね。。。

 

って、するかぁ! 

はー、はー。

しかも、うさぎ率高いし。。。

 

日本にこの自由さがあれば!

 

だから、イスラエル好きなんですよね!

 

なので、自分的にはインタビューシェアするのも

ミトバイェシュ

(照れるみたいな感じ。)

ですが。

 

しかし、やはり、

奇跡が起こってしまったので、

あ、こーゆー店員がイスラエル人か

という正しい理解をみなさん広めることができると思い、

(もちろんそれだけではないですが)

シェアします。

 

https://www.youtube.com/watch?v=DJvqYY6K0sk&feature=youtu.be

 

ありがとうございました!