生イスラエル

なぜにイスラエル?いや、ほんとなんでイスラエル?自分でもわからんことだらけのイスラエル留学生活奮闘記。

なんで、クリスチャン?

いや、気がついたら、過去最長無更新記録達成してました。 めっちゃ、忙しい! 今が実は一番忙しい! でも、書きかけの記事があったので、書いちゃおって思いました! 現実逃避ではございません。 決して。 最初らへんの記事で、イスラエルに来て勉強してい…

テクニオン・イスラエル工科大学紹介

★基本情報★ ★良いとこ1:「安い!」★ 学部生 院 ★良いとこ2:「ランキングが高い!」★ ★良いとこ3:「誰もいない!」★ いやはや、みなさんお元気でしたか? と、無差別にネット上のみなさんに質問を無責任に投げかける今日この頃にございますが、 拙者は …

事務所のある1日

やはり、コーヒーを飲むならミルクハーフにコーヒーハーフに限る。苦い癖のあるコーヒーを優しく受け入れるミルク。それが均一に溶け合う時、男女の関係の奥義さえも彷彿させるではないか。オフィスチェアに深くもたれかかると、窓から見える贅沢な地中海の…

海外だから?

お久しぶりです〜 まさです〜 気づいたんですけど、このブログ立ち上げてから1年たっちゃいました。 ま、でも、月一ペースもきつい感じなので、ゆったりと書いておりますが、 相変わらずイスラエルでは年末年始の兆しなし。 順風満帆、二ヶ月後には目的地に…

聖書をヘブライ語で読んでみよ!<名詞編(複数形)>

は〜い、「聖書をヘブライ語で読んでみよ!」 第二弾、名詞編いってみたいと思います! イェ〜〜〜い^^ 第一弾はこれです^^ まだ読まれていない方は、 こっちから初めてください〜 raw.hatenablog.com ま〜名詞ってゆ〜のは、 簡単に言えば「もの」ですね〜 …

新しい「生活」

こんにちは、マサです〜 コーヒーのんじゃって、全然寝付けないので、 久々に更新してやろうと思いました。 いや〜やっぱりブログをずっと書いてないと、 いろんなことが起こるもんでして。 そーいえば、マサはどうなっているんだ。 てか、そもそもイスラエ…

聖書をヘブライ語で読んでみよ!<イントロ編>

お久しぶりです〜〜 マサです〜 みなさんお元気ですか? マサは元気です^^ 今イスラエルから一時帰国していて、 2年ぶりくらいの休暇を楽しませてもらっています! いや〜〜〜 いいっすね〜 休暇 で、今回、この休暇の中で「ヘブライ語」を使う機会がとても…

Jesus Trail -その2-

焦らず急がず、風の吹くまま、 イスラエルのようにブログを更新していきたいマサです。 さて前回の記事: raw.hatenablog.com の続きを書こうと思い、今日奮い立ったのです。 マサは奮い立った。 奮い立ったマサ。 奮い立たされたマサ。 風呂に入りたいマサ…

Jesus Trail その1

ハグ・ペサク・サメアク! (過越の祭り、おめでとう!) またイースターおめでとう! ユダヤ教のお祭り、過越と、 イースターの時期で今10連休くらいおやすみなんですが、 ばり、いそがしい。 更新も遅れるわけだ。 勉学にいそしむ、若き青年。 光を貯め…

近くて遠い−ヘブライ語−

りんだ、りんだ〜〜〜〜!!! りんだ、りんだ、りんだ、りんだ、りんだああああああ! ああ! ドブネズミみたいに美しくなりたいマサです。 さてさてさて! この前の記事、 raw.hatenablog.com にてヘブライ語をふとした時に考えるようになったのではないか…

遠くて近いーヘブライ語ー

こんにちは〜〜 友達からもらった辛ラーメン、 食べたら、思ってたより辛かったマサです。 みくびってた。。。 さて、今回はイスラエルの公用語 「ヘブライ語」 について書いちゃいます。 さあさあ、遠慮はいらないよ! 皆さん、ヘブライ語って聞いて何思い…

自己紹介とブログ紹介

さてさて、更新を怠ること一ヶ月強! そんなもん気にしてたらブログは続きません!笑 ベツレヘムの記事は書いたのは良いのですが、はじめに自己紹介やはりしときたいな〜〜と思ったのでします! 聞いてください僕の人生!!!! ドーン!! ________…

クリスマスにベツレヘム

さて、ブログ始めちゃったわけですが、 自己紹介とか書く前にこの記事を書きたかったから書きます! なぜなら。。。 クリスマスにベツレヘムにいってきちゃったから!どーん!(ONE PIECE風に、ちゃーらんちゃん、ちゃっちゃららん) 今回、なぜベツレヘムに…